みーちゃん2歳10カ月


みーちゃんが発熱したその晩,熱が39度台に上がったので,かかりつけの小児科でもらう薬も慣れているため効かない気もして,そして,悪くなるまで我慢させられるし,なんといっても連休のときまで悪かったら…と思い,26日に市民病院にいきました。

そこまで車で行ったのは初めてでしたが,何度も子供が入院しているので道は分かるので頑張りました。でも,駐車場が混んでいて,しかも斜めに止めてしまいましたが,無事についてよかった。

診察はレントゲンと血液検査をしてもらって,薬を変えてもらいました。先生の対応も親切でよかったです。でも,紹介状なしでは,別途1,700円も支払わないといけないのが難点ですが,しっかりみてもらえて,あと連休の時にも診察してもらえるという安心料と思って。

薬が良く効いたのか,目が赤くなってはいたけれど,熱は下がりました。


あとは,恒例の記録です。

  • 相変わらず破壊魔,ちらかし魔です。じゅんくんがもらった誕生日プレゼントは10日足らずで壊すし,頂いたこいのぼりの飾りは翌日壊しました。
  • ぜんぜん言うことをききません。しまいには「アッカンベーダ」と言って逃げます。かわいくないよ!
  • お兄ちゃんと寄ると触ると喧嘩します。でも,仲良く遊んでたりして,実はお兄ちゃんが大好きなんだよね。
  • 人がけがとかしたときは,優しくてさすってくれたり「大丈夫?」と心配してくれます。
  • 内弁慶だけれど,少しは愛想が良くなりました。
  • プリキュアが大好きです。寝ても覚めてもって感じで。エンディングの踊りもしっかり踊ってます。
  • ご飯も頑張って食べます。最近はコーンにはまってます。
  • でも,やせっぽちです。
  • ワンピース系がすきです。「素敵なドレスがいい!」指名します。
  • ピンクが大好きです。なんでも選ぶのがピンクです。

兄弟と仲良く,紅一点なんだからかわいくね!