お父さんのいない休日


今週はお父さんは帰ってこなかったので,昨日の土曜日は近くの公園で走らせとこうと思っていたら,ゆうくんに「稲佐山に行きたい!」と懇願されたので,頑張って行ってきました。

少し寒かったけれど,お天気が良くて気持ちが良かったです。保育園の遠足の人たちがいて多かったけれど,ゆうくんもみーちゃんも楽しく遊びました。

お昼御飯も食べれれば良かったのだけれど,寒いかなと思い,下にあるホームセンターのリンガハットに行きました。
もちろん,お子様セットを注文しておもちゃをゲット。ゆうくんはチャーハンをたくさん食べて,みーちゃんとじゅんくんはちゃんぽんを食べました。
今リンガハットって,同じ値段で麺が1.5倍か2倍にできるそうでたらふく食べれました。

食事が終わって,ホームセンターで買い物がてら犬を見せて子供たちも喜んでいましたが,精算している頃からみーちゃんの様子が…「ハッピーセットが欲しい!」と泣きだしました。
さっきおもちゃをもらったのにと思って無視していたのですが,ゆうくんに「なきよるけん,買ってやらんね」と言われ,すかさず「僕は黒ね!」えっ,みーちゃんにだけに買ってやるんじゃなくてしっかり便乗するの。
しかたなく2人分買って,パンケーキはおやつ。ナゲットとコーンは夕食で食べてもらいました。でも,冷めてシナーッとなったポテトは食べる気になりませんでした。冷めてもおいしくしてください!
あたらしいおもちゃになるたびに買わされてる気がするのは私だけでしょうか。


帰ってから,破壊屋みーちゃんがじゅんくんの誕生日プレゼントの車のタイヤを引っこ抜いて壊していました。まだ出して1週間だよ。じゅんくんは破壊屋でないことをいのります。


そして今日は,昨日,車に置き忘れた物を取ったら,車のかぎが自動で閉まらなくて,どうしたら良いかわからず,車屋さんに行きました。
道中,トランクが空いていることに気付いて,車屋さんに着いてから閉めたら,鍵も開け閉めできました。恥ずかしかった。

じゅんくんがミルクを飲まないので,チーズを食べさせているのですが,柔らかいのは食べないから,レンジでクッキーみたいにしてやると,3人が競い合うように食べるので,スライスチーズが今日安いスーパーにいきました。なんだか車屋さんに向かうときから渋滞していたけれど,そのスーパー目当ての車のせいだったのか,10分のかからないところを30分以上かかってしまいました。でも,みんな文句も言わずおとなしくしてくれてありがとう。本当は,お天気が今日までみたいなのでお外で遊ばせたかったのにごめんね。


来週はきっとお父さんが帰ってくるそうなのでたくさん遊んでもらいましょう♪