近況まとめて3日分


記録しないといけないことがあったのに,子供と一緒に寝てしまいました。


まず,ゆうくん。
月曜から午前保育で幼稚園まで連れて行かなければなりません。連れていく前に家で,新しいクラスなので心配で「教室までついていこうか?」というと「何で?下でバイバイといえばいいたい!」と言われてしまいました。たくましいけど,なんだかさみしいよ。心配は無用で何とか溶け込んでいることでしょう。

火曜は,昼からはしかの予防接種に行きました。もうしばらくは,予防接種もないから一安心。シールは仮面ライダーダブルのシールが切れててちょっと残念でした。

今日は,昼から体操教室で,あぐりの丘に連れて行ってもらって,たくさん動物と触れ合ってきたとのこと。でも,相当疲れていたのか,家についておやつを食べて,夕食まで爆睡していました。


続いてみーちゃん。
最近,夜寝ている時におしっこをしていないこともあったし,プリキュアのパンツを買ったので,月曜から朝からお風呂に入るまでパンツで過ごしています。

月曜は,1回だけ失敗。
火曜は,パーフェクト。
今日は,朝起きてからトイレに行かないと駄々をこねて,お兄ちゃんが幼稚園に行く前に失敗。その間にもいろいろということを聞かないので,幼稚園に連れて行ってもらえませんでした。
買い物から帰ってきて,トイレに行きなさいと言われたのに行かなくて,その後すぐに失敗。その間にもまた言うことを聞かなかったし,今日は寒かったから,体操教室に連れて行ってもらえず家で昼寝。
あまり怒られてばっかりだったのでストレスがたまっていたのか,昼寝から起きるときに泣き叫ぶ。反抗期なのか本当に言うことを聞かないけど,あまりガミガミいってはいけないなと反省。
そのあとは,がんばっております。
明日も頑張ってね。


最後にじゅんくん。

火曜日にお兄ちゃんと一緒にはしかの予防接種に行ってきました。入院騒ぎ以来病院大嫌いのじゅんくん。先生を見ただけでも号泣です。でも,頑張ってきましたよ。今度は4週間後にみずぼうそうの予防接種ができるから頑張りましょうね。
あと鼻水がなかなか治まらないので,薬をもらってきたけど,ほんとによくならないね。

上の二人は1歳までに断乳していたのですが,じゅんくんは食も細く,病気をしたので延び延びになってます。
でも,最近本当によく食べるようになって,お腹いっぱいになっているはずなので,寝るときのおっぱいはやめたいと思ってトントンで寝せようとしてもずっと泣き叫びます。終いにはゆうくんにうるさいといわれるので,おっぱいをやってしまします。抱っこして寝かせてもいいけれど,横にならないとみーちゃんが寝なくなりそうだし,3回も同じことをしているのに前がどうやって1歳までに断乳したか覚えてないのが悲しいです。