見ちゃいました


今日は,体操教室の日。午前中にちょっと離れた安いスーパーにいって,体力を温存しておきました。

みーちゃんの昼寝の時間にかかるのでどうかなと思っていたら,女の感は鋭いのか寝なくてしっかりついていきます。

ゆうくんたちはちょっと離れた公園に車で連れて行ってもらいました。帰るのも微妙なので幼稚園で待っていました。

退屈なので,新しいクラスがわからないかなと年長さんのお部屋に行ってみると先生が準備をしていたのでもうわかってしまいました。
ゆうくんが希望していた帽子の色の組ではなかったのでどうしようかなと思ったのですが,切り替えが早いみたいなのできっと大丈夫でしょう。



ゆうくんは10カ月で,みーちゃんは1歳の誕生日で断乳したので,じゅんくんももうそろそろと考えて,寝かしつけを授乳なしで出来ないか一昨日から試みているのですが,じゅんくんは寝るツボが授乳しかありません。
ゆうくんは私の唇を触るのが癖で,みーちゃんは私の髪の毛を触るのが癖なので,じゅんくんも何か心が癒されるものがないかな?
あと,断乳するにしても栄養面が心配なので,ミルクを飲んでほしいです。どうしたら飲んでくれるの?