お父さんがいない休日の過ごし方


今日は,お父さんが単身赴任になって初めての土曜日,いつも土日はしっかり面倒みてもらっていたのでどうしようかなと思ってしまいました。


天気もいいし,家居させるのもかわいそうだし,けんかばかりするから,外に連れ出したほうがいいよねと思い,ちょっと離れた公園に車に乗せて連れて行きました。

この公園は,遊具はあまり多くないのですが,広くてなんだかいい感じなのです。
ゆうくんもみーちゃんも仲良く遊んでくれました。じゅんくんもブランコが赤ちゃんが乗っても危なくないものだったので,ちょっとだけ乗せてあげると喜んでました。

楽しく遊んでる所で,昼だから帰るといっても簡単に帰れるわけもないので,子供たちが好きなサンドイッチを作るパンを買いに行こうというとすんなり退散できました。

でも,みーちゃんは昼ごろになると眠いのと朝ごはんをちゃんと食べないのでお腹がすくのか,手がつけられなくなります。
買い物が終わるころから手がつけられなくなってきて,家についても手を洗わないとか理不尽なことをいいだします。
速攻でサンドイッチを作って食べたら,いつものみーちゃんが戻ってきたのですが,いつまで困ったみーちゃんが続くのやら…


じゅんくんが何をたべさせたらいいの?というほど,シリアルとかチーズを600wで2分チンしてつくったクッキーみたいのとか,歯ごたえがあるようなものしか食べなくなっていたけど,昨日から,ご飯粒とかおかずを食べるようになりました。
このまましっかり食べてくれると断乳しやすいのだけれど。
あと,粉ミルクも飲んでほしいな!


お父さんも,仕事が休みでどうしているのかな?と思い,電話やらメールやらしつこく連絡を取りました。ひと昔前だったら,東京に電話するのも料金にビクビクしながらだったんだろうなぁ。本当に今の文明に感謝します。いろんな形で,連絡が取れるって救いよね。
できるだけまじめにこれも書きますね。