じゅんくんのプレゼントのお買いもの


もうすぐ,誕生日のじゅんくんのプレゼント購入のためデパートへ出かけました。
春休みでストレス溜まりまくりの兄と姉もおもちゃ売り場で遊べるのでよろこんで出かけます。

でも,用事を済ませて行ったので,着いてすぐにデパートのレストランで昼食です。
ゆうくんは,グラタンを作った時に汁?をごはんにかけて食べておいしかったらしく,迷わずドリアを注文。
みーちゃんは,よくわかってないので,今日もサンドイッチ。
じゅんくんは,婆のちらしずしについているミニうどん。
お母さんは,冷めてもおいしく(最初から冷たい),つぶしがきくようにざるそば。

みんなよくたべてくれました。じゅんくんは,うどんが足りないらしく,うどんのつゆにそばを投入し,たくさんたべました。兄も姉も同じようにしてそばを食べました。そして,私は残り物を食べておなかがいっぱい。

最後の締めは,オレンジジュースとフルーツパフェ。お母さんはそんなものは絶対にたのみませんが,婆と行くとこれがあるのです。

最近,ゆうくんは,甘いお菓子やジュースやパンを欲しがらなくなってきています。(塩気のあるスナック菓子は大好き!)今日も,パフェは思ったより食べなかったね。
でも,味覚が甘党にしっかりなっているみーちゃんは最後まで食べてました。


さて,本題の誕生日プレゼントを買います。婆が,たくさん洋服を買ってくれました。他お兄ちゃんやお姉ちゃんの洋服やらいろいろありがとう。
あと,お父さんからの指令通りのものを購入。でも,何種類かあって,安くもないからすごく迷ったので,ちょっとじゅんくんの前に並べていたら,本命のをずっと触っていたので,買っておきましたよ。
お誕生日の日が楽しみだね。