この日のこと

ゆうくんは幼稚園だったのですが,相変わらず咳がひどいので休み。みーちゃんも微熱が続いているので,朝から2人を連れて病院へ。ゆうくんは肺炎ではないみたいだけども,喉が腫れてるとか。みーちゃんもウィルスとかではないみたいだけども...。薬もいっぱいもらって,子供にこんなに飲ませていいのか?っていうぐらいもらうし。どうしたものか。
その後いろいろ用事を済ませてから,幼稚園に上履きとか置いてあるので取りにいきました。そしたら,久しぶりに幼稚園に行ったから,ゆうくんはお友達に大歓迎されてました。女の子2人に追いかけられたりして(汗)。

昼ご飯食べた後は,遊んだり,お誕生日ケーキを取りに行ったり。今回はベルジュのケーキ。お誕生日ケーキは初めて頼みましたが,甘すぎず美味しかったです。大人でもバクバク食べれる感じ。みーちゃんはローソクの火を消せないので,ゆうくんが代わりにやってくれました。


みーちゃんのお誕生日プレゼントとしていたものが到着。積み木です!ゆうくんの時には買ってやらなかったのでね。いろいろあって迷いましたが,これを買ってみました。みーちゃんも喜んでくれたようですが...ゆうくんが早速遊んでたりして。ま,予想通りですが。
[rakuten:moc-kinoomocha:10000032:detail]
実は婆の誕生日も同じ日だったので,晩ご飯は奮発して外食することに。中華の江山楼(http://www.kouzanrou.com/)です。ま,主役のみーちゃんはほとんど食べられないのですが。しかも,車のなかで寝てしまったし。皿うどんとか麺を少しだけ食べてくれました。ゆうくんが咳のせいか,喉につまらせてちょっと吐いたりして焦りましたが,美味しく食べれました。

帰ってきて,風呂に入って,さっさと寝ました。自分も寝てしまいました。次の日もイベントが続きます。みんな頑張れ!