父親参観日ドキュメント

※とりあえずメモメモ

  • 前日飲み会で,久々に日付が変わってから帰宅(飲めないので飲まないのですが)
  • それでも土曜日は幼稚園の父親参観日なので7:00に起床
  • 運良く雨も降らず,9:30前に急いで幼稚園へ。既にごったがえしている。
  • とりあえず部屋に入って,出席帳?にシールを貼ったり,担任の先生とお話したり(相方Kが)。
  • 年長から年少まで外にでて挨拶やら体操やら。父兄もいるので,ごったがえしている。
  • ゆうくんは当然のことながら一番前。名前でも前だが,身長でも一番前(泣)。

  • その後は部屋に入って,歌を歌ったり。これがいつもの幼稚園風景なんでしょうかね。

  • 年少(2クラス)はお遊戯室に移動して,タオルde運動会。お父さんも参加!
  • 運動音痴のゆうくんは戦力にならず。おしりにタオルを付けて取り合うゲームでも,人のしっぽ(タオル)を取る気なし。練習でも怖がっていたみたいだし。鍛えねば。
  • でも,ゆうくんのクラスが勝ったんだよ!みんなで金メダルをもらいました。
  • 部屋に戻って,お父さんにプレゼント。素敵なプレゼントをもらいました。ありがとう!


  • 相方Kもみーちゃんもいたのですが,みーちゃんはのびのびとハイハイしてる。

  • 絵本を読んでもらってから午前のみで帰宅。土曜日に出ましたが月曜日は休みじゃないみたい。
  • 昼ご飯に昨晩のカレーを食べる。みーちゃんは寝てしまったので,何も食べず。
  • 昼寝...かと思ったら寝ず。2階で遊ぶ。
  • 下りてきたらみーちゃんがキウイを食べていたとかで泣く。半分だけなのがいやだったみたい。
  • いつものスーパーでふりかけが安いとかで,みんなで買いに行く。
  • 1000円床屋を覗いたら,土曜日なのに空いていたので,ゆうくんが切ってもらう。さっぱりしたぜ。
  • 相方Kが用事をしている間,みーちゃんを片手に抱っこして,買い物袋を持って,ゆうくんを連れて歩いていたら「おしっこでる,もれる」だと。
  • ベンチに荷物を置いて,急いでトイレに行ったが間に合わず(泣)。
  • 車に戻ったらみーちゃんの着替えしかなく。仕方なく下全部脱がして,80のズボンを履かせたら...入った。もっと大きくなってくれ。
  • 帰宅しておやつ。また2階で遊ぶ。

  • 晩ご飯。昼寝しなかったツケがここで出る。なんかウダウダわけわからないことで泣くと思ったら眠いみたいで,ご飯を食べながら(ほとんど食べてないのだが...)こっくりし始めて...
  • 結局寝てしまう。
  • みーちゃんだけ先に風呂に入れて,2階で寝せる。
  • その間にゆうくんが起きたみたいで,相方Kと風呂に入る。ここまでは機嫌が良かったみたい。
  • 風呂から出てきたら大泣き。リンゴがあったのですが,最初に食べられなかったのがイヤだったみたい。なんとかなだめて食べさせる
  • ようやく寝る。みんな疲れていたのでそのまま寝る。

なんか大変な一日だったような。お疲れ様でした。