講演会

今日は幼稚園で講演会があったとかで。いつも水曜日にこういったイベントがあるみたいです。今日の講演会は,昨日も書いた幼稚園のパンを作っているパン屋さんの人。長崎市内から結構離れた郊外のパン屋さんなのですが,結構儲かっているとかで,土日にはカフェもしているとか。婆と同じぐらいの年らしいのですが,悠悠自適といいますか素敵な生活ですよね。

今日も当然のことながら雨だったのですが,幼稚園の女の子に「レインコートをきなくちゃダメなんだよっ!」と強く言い張り泣かせてしまったよう...。ちゃんとごめんなさいは出来たかな?幼稚園生活,いろいろありますからね。泣いたり,泣かせたり。

みーちゃんは,お留守番などするはずもなく,出掛けるころには当たり前のようについていくつもりでいるとか。ミルクを作っていったら,到着時にちょうど冷めていて,飲ませたら講演会が終わるまで寝ていたとのこと。よしよし。