梅雨

天気予報は,今日からずっと雨。とうとう長崎も梅雨入りしたみたいです。除湿機大活躍の季節になってしまいました。鬱陶しいなぁ...。

ゆうくんはいつも通り幼稚園。火木は弁当じゃなくてパンの日なんですが,ゆうくん曰く「みんなごはんをたべてた」とのこと。心配になって電話してみると,パンを食べない子が多いみたいで,自主的に弁当持参になっているみたいです。パンといっても子供が好きそうなパンじゃないんで,食べにくいんでしょうか。ゆうくんはしっかりパンを食べてるそうですが,みんなが食べてるから?弁当がいいらしい。相方Kの仕事が増えております(汗)。


みーちゃんは,近くのなんちゃらセンターのイベント(会合?)に参加。広い場所でのびのびとハイハイしたり,立ってみたり。楽しく過ごせたみたいです。でも,知っている人も少なくなって,今からまた友達を作っていかなければならんのかなぁ...ということで,またまた大変でございます。