ちゃんと食べな

今日もしっかり7:30前に起床。午前中は日曜日恒例の買い物。ゆうくんはいつも通り公園。が,今日はあまり遊ばずに買い物へ参加。ゆうくんは,なんか知らんがぐずるも無事に終了。

昼ご飯はごぼう天うどん。ゆうくんはあまり食べずに,「ヨーグルト」とか言うので怒られる。で,昼寝をするのかと思いきや,「にかいであそぶ」んだと。自分が野球盤に飽きてきたので(汗),しまじろうEnglishのDVDを見てから,トミカとかで遊ぶ。あと部屋の整理とか。CDを入れる棚が欲しいんだが,置く場所が...
結局昼寝をしなかったので,相方Kがおやつに蒸しパンを作ってくれて,それを食べてからまた2階へ。当然みーちゃんも一緒。今度こそ野球盤で遊び,あとボール遊びとか,布団に登ったりとか。
今日も暑かったので,ゆうくんは汗だく。みーちゃんは汗かかない。兄妹で,性格も体質も全然違い増すな。みーちゃんも兄ちゃんと一緒で楽しいみたい。

晩ご飯,みーちゃんは眠たいみたいで,なかなか食べてくれず。でも,アレ欲しいと指差したりして。指差すのは,お茶の入ったマグかトマト。まともにご飯を食べないのですが,相方Kが辛抱強く食べさせて,半分以上は食べてました。だいぶコミュニケーションが取れるようになってきて,こちらも楽しいですな。手はかかるけど。
ゆうくんは,ちびマル子ちゃんに夢中でご飯を食べないので,テレビを消されて泣く。その後は頑張って食べてました。なかなか難しいけども,頑張って食べな。大きくなれないぞ!


というわけで,二人ともあっさり寝てくれました。
が...今,みーちゃんは起きてます。寝てくれません。どうしましょ...