遊ぶ

ゆうくんが鼻水小僧になっていたので,朝から小児科へ。時間通りに行ったからか,予想以上に早く診察完了。予想通り鼻風邪とかで。
その後,遠足用のリュックを買いに西松屋へ。いろいろぐずられましたが,近くの公園へ遊びに行くことで納得させて店を退散。こんな公園。

天気もよく,お友達もたくさんいて,楽しく遊べました。ゆうくんは知らない人とでも,一緒に楽しく遊びたいみたいで,すべり台を一緒にすべった男の子と遊んでました。体つきは全然違うけども,同じ3歳だとか...むー...
みーちゃんは寝てましたが,起きてからはご機嫌。

昼ご飯をここで食べるとか言ってぐずられましたが,昨晩のカレーがあるので無理矢理退散。最近のゆうくんは,自分の思い通りにいかないときとかに,「バカ」とか変な言葉を口走ったり。ちょっと取り扱いが難しくなってきたのかも。


昼食,昼寝の後,おもちゃの電池が切れていたので,電気屋さんまで出撃。しかし,最近のおもちゃは電池ばかり使うので困りますな。しかも単2,単3,単4,ボタン電池と様々なのでさらに困ります。結局,いろんな種類を買ったら,結構な金額になってしまいました。
その後,ちょっとだけ時間があったので,今度はいつもの公園へ。
帰宅して,風呂,夕食,といつものコースだったのですが,昼寝をしっかりしているせか,二人ともなかなか寝ず。ぐっすり寝てくださいよぉ...