中耳炎?

昨晩,なかなか寝なかったみーちゃん。蒸し暑いのかな?と思っていたのですが,どうも違う。なんか熱っぽい。泣き止まない。熱さまシートを貼ったり,氷枕をしたりしたけど,それでも寝れないみたい。おっぱいも飲まない。耳を触る...ん?もしかして中耳炎か?
というわけで,さっそく小児科へ。そしたら耳鼻科へ行くように言われました。どうも乾いた耳垢がごっそり溜まっているようで。それを溶かす?薬みたいなものをもらってきたみたい。それで熱が引かなければ,切開するんだと(汗)。
いつもより早めに帰ってきたら,普通に元気にしてたので大丈夫かとは思いますが。今も寝てるし。右目だけなぜか二重になったし(不思議)。
また明日耳鼻科らしので,その結果待ちでしょうか。

しかし,女の子はあまり病気しないかと思っていたら,そんなに甘くないですな。小児科に行っていない月は無いって感じ。病気の見本市か。