GW最終日。この日こそは家でじっとしてようと思ったんですよ。だから家の前で爺に買ってもらった大きいシャボン玉作るやつで遊んだり,三輪車の練習をしたりしてたんです。

なのに「大潮だから海に貝を採りに行くのだ!」などと言い出す人がおりまして,爺と相方Kとゆうくんと自分で出撃。自分がゆうくんと遊んでいる間に,爺と相方Kが狩りに行きます。
潮干狩りではなくて岩場での採取なので,こんな感じ。

最初は砂があるところで遊んでいたのですが,自分が面白くなくなってきたので,潮溜まりがあって,危なくなさそうな岩場のほうへ移動。ヤドカリや小さい魚がいて自分もゆうくんも楽しめました。あちこちに水をかけたり,石を集めたり,石を投げたりして遊びました。自分は面白いものがないか探したりして。ナマコがいたのが面白かったかな。

爺と相方Kはいろいろと採ってきたようで。お疲れ様でした。


ゆうくんも疲れたようで,帰りの車の中で寝る。寝起きが相変わらず最悪で,とにかく泣くので困るのですが...

みーちゃんはいい子で留守番してました。