野球

前日に遠出をしたので,この日は休息日...のはずでした。日曜日だったので,いつものスーパーでいつも通り買い物で,ゆうくんと自分はいつも通り近くの公園で遊ぶ。さすがに連休中だけあって,知っている人もおらず。でも,なぜかそれなりに知らない人がいても遊べてしまうもので。

午後は昼寝。おしっこさせずに寝かせてしまったので,おもらしをしてしまう。最近,とっても多い。早く寝て,早く起きたので,こどもの日のプレゼントでも買いに行こうかということになる。
本当は本を買ってやろうかと思っていたのです。先日も自分の実家からおもちゃを送ってもらったし,いろいろとおもちゃばかりあるけども,すべてを遊んでいるわけではないし。もったいないと思って。でも,なぜかトイザらスの広告を見て「やきゅうがいい!」とか言い出すゆうくん。野球盤が欲しいらしい。なぜ?野球などほとんど分からないはずなのに。しつこく言われるので,とりあえずトイザらスへ行ってみる。いろいろ見たけれど,やっぱり「やきゅう!」らしいので買ってしまいました...弱いなぁ...

野球盤エースACE

野球盤エースACE

ルールなど分からないので,ただひたすら投げて打つだけですが,それでも面白いみたいです。これでルールとか覚えて,本物の野球に興味を持ってくれればいいんですけど。


最近の休日の昼からの時間の過ごし方はこんな感じ。

3:00過ぎ 昼寝から起きておやつ。
4:00 2階で遊ぶ。ボール遊びだったり,走ったり,トミカだったり,プラレールだったり,ラジコンしたり,DVD見たり。
  みーちゃんに邪魔されて,ゆうくんが怒ること多し。
5:30 風呂に入る。みーちゃんが先。
6:00 晩ご飯。みーちゃんは暴れながら離乳食を食べてる。全然じっとしてない。
  ゆうくんはよく食べたり食べなかったり。大きくならないぞっ!
8:00 寝る準備。風邪薬飲んだり,歯磨きしたり,おしっこ行ったり,ミルクを作ったり。
8:30 就寝。絵本を読んでから消灯。みーちゃんにミルクを飲ませて,抱っこして寝かせる。
  その後,ゆうくんを寝かせる。というか自分も一緒に寝てしまう。


おかげで早寝して,次の日7:00には起きれます。みーちゃんがなかなかぐっすり寝てくれないのが問題かも。起きて遊んでいたりするのですが,動き回って相方Kやゆうくんの上に乗ったりしてるので,とっても迷惑です(汗)。