遠出

ゆうくんも休みになったので,さっそく遠出してきました。目指すはメルヘン村(http://www.marchen-mura.jp/)。高速使って1時間もかからないぐらいなので,手軽でいいのです。ま,とっても古めかしい感じの遊園地だったりしますが,いろいろと遊ぶところがあって,小さい子供にはちょうどいい感じです。

みーちゃんにとっては初めて本格的にチャイルドシートに座らされます。最初は泣きまくってどうなることかと思いましたが,しばらくしたら寝てくれました。ゆうくんも相方Kも次々と寝ていきました。静かでいいかもね(汗)。

いざ到着してみると,暑い!もう夏ですかっって感じ。23枚つづりのチケットを購入して,いろいろと乗り物に乗ってみます。昨年来た時はゆうくん無料だったのですが,さすがに今年は有料。小さいので2歳でもごまかせたのですが...





小さいジェットコースターにも泣かずに楽しそうに乗ってました。よかったねぇ。昼ご飯前にゆうくんにぐずられたものの,どちらかというとみーちゃんが大変。昼ご飯の時も動き回って手が付けられない感じ。少しはじっとしててください。


その後,いろいろと車とかに乗れる場所に移動。かき氷が食べたいとか言い出したので,またまた休憩。


ここでもじっとしていない,みーちゃん。机の上で動きまくります。仕方がないので,みーちゃんだけ車とか乗れるスペース(室内)に放し飼いにしてました。


とにかく暑くって,お茶とか飲みまくって,それでもおしっこなかなか行かなくって往生したりしましたが,なんとか家路へ。帰りもしっかり寝てくれました。お疲れ様でした。


さて,ゴールデンウィークもあと3日。もう遠出するつもりはないのですが,どうしましょうかね。うむ...