ランタンフェスティバル

三連休まとめ更新,第二弾です。

午前中は,みんなで買い物へ。自分はゆうくんとみーちゃんを連れて公園へ。お友達のSくん(+パパ)がいて,ボール遊びをしたり,お絵かきしたりして楽しく遊びました。良かった!


この日はみんなで長崎ランタンフェスティバルへ行こう!ということで,気合を入れて昼まで過ごす。せっかく行くなら夜に行ったほうが綺麗ですもんね。
しかし三連休の中日で,天候が回復していたので大混雑の予感。月曜日のほうが良かったんですけど,ゆうくんの大好きなフレンドパークがあるので(苦笑),この日にしました。


さて,車で街まで移動したのですが,既に渋滞。しかも県外ナンバーの車がかなりいます。駐車場になんとか止めて,メイン会場の湊公園へ。なんかとにかく人が多すぎ!中華街で今のうちから予約を入れておけば1時待ちでも食べられるかな?と思っていたら,既に予約が埋まっていて店にすら入れず(汗)。湊公園も人が多すぎて身動きとれず,ほとんど何も出来ずに浜町アーケードまで戻ってきました。ごま団子を買ったぐらい。

で,そのまま夕食へ。みーちゃんがいるので,座敷がいいなぁということで,えびす屋へ。ベビーカーをそのまま座敷に上げさせてもらったり,個室に入れてもらったり,とても助かったのですが...なんかメニューが少なすぎ。鍋を頼まなかったら何も無いって感じ。ゆうくんは鍋食べないし。それでも,なんとか食べ終えて帰宅。ちょっとだけ雰囲気を味わえましたが,なんだか疲れたランタンフェスティバルでした。行くなら絶対に平日にすべきですな。


みーちゃんはそれでも元気!はらばいにしても,かなり頑張るようになってきましたよ!