離乳食

三連休のまとめ更新,第一弾です。

午前中,ちょっと買い物に出たら雪がちらついてました。それでもゆうくんは「ゆきだねぇ」などと言って喜んでおりました。長崎ではなかなか積もるほどの雪は降りませんね。1年に1回あればいいぐらい。学生のころ福井にいたのですが,雷が鳴って,あられが降って,その後に雪が積もるって感じ。平野部だったので,それほど積もりはしませんでしたけどね。


さて,みーちゃんですが,かなり離乳食を食べてくれるようになりました。朝も晩もだいたい全部食べてくれます。というわけで,この日はみんなでみーちゃんの離乳食作り。ゆうくんも頑張ってかぼちゃを潰してくれます。

今回もフードプロセッサーを利用してみた(2回目)なのですが,今回は材料が少なすぎたのか思うように小さく潰せず。使いこなすのはなかなか難しいようです。キャベツ+にんじんとほうれん草+かぼちゃをそれぞれ1週間分作りました。ちゃんと食べてくれましたよ。


ま,仲の良い兄妹のようで。よいよいです。