2回食

午前中にヤマダ電機へ行こうかと思っていたら,いろいろ良くして貰っているおばさん来訪。みんなで2階へ上がって,雛人形の前で雑談。ゆうくんはアンパンマンのDVDを鑑賞。ちょうど昼ご飯の時間になったので,外出を諦めていたら,「どっかいくぅ〜!」と駄々をこねるゆうくん。仕方がないので,昼ご飯を食べてから外出。みーちゃんは寝てしまったので,お留守番。
何をしにヤマダ電機へ行ったのかというと,離乳食用のフードプロセッサーを物色に行ったのです。今まで相方Kや婆が頑張って刻んだり,すり潰したりしていたのですが,さすがに大変だというので。

TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト

TESCOM フードプロセッサー TK430-W ホワイト

さっそくみーちゃんの離乳食を作ってみましたが,さすがに楽ちん。晩ご飯がおでんということで,ゆうくんがあまり食べないんです。ということで,ゆうくん用に話題の餃子(汗)を作ってみることに。いろいろと野菜を入れて,ひき肉を入れていたら,緑色のペースト状のものが...。ちょっと回しすぎたようです。そのまま包んで焼いたら,とってもクリーミーな餃子が出来上がりましたよ。美味しく食べましたよ。うん。


フードプロセッサーも準備したので,みーちゃんの2回食開始です。相変わらず泣いたりしますが,バナナを少しだけやると喜ぶので,離乳食も食べてくれます。夕方,2回目の時はバナナはなかったのですが,それでも頑張って食べてました。食べることに慣れてきたんでしょうか。
果物大好きなようで,晩ご飯の後の果物を狙ってます。イチゴの小さいやつなんか,そのまま口にくわえて出さなくって,気がついたら無くなってるし。リンゴも咥えたら離さないし。うーむ,こんなんでいいんだろうかと思いつつも,ゆっくりいきますよ。うん。