おめでとう!

ゆうくんが3歳になりました。何事もなく健康に成長してくれて何よりです。とにかく,おめでとうです。

今日は自分の正月休み最後の日でもあったので,誕生日ではありましたが特にどこにも行くこともなく,いつも通りのスーパーへいつも通り買い物へ。その間に,自分とゆうくんだけ公園へ。知っているお友達はいませんでしたが,楽しく遊んでおりました。

昼食を食べて,昼寝をしている間に修理していたDVDプレイヤーとお誕生日ケーキを取りに行く。ケーキはクリスマスと同じサン・オノフレ。甘すぎないし,車でも行きやすいので良いのですよ。

昼寝から起きたらケーキとプレゼント披露。プレゼントは婆からのおもちゃ。自分たちからは...正月に服を買ったのでそれと,絵本を買ってやろうかと思ったのですが,大きな本屋へ行っている暇もなく。誕生日にあげることができませんでした。すんません。
おもちゃや,ゆうくんがシャボン玉のれ物でボーリングごっこをしているので,ボーリングのおもちゃ。それとレゴ(LEGO)の赤いバケツ。デュプロ(DUPLO)は持っていたんですけど。自分が欲しかったのでもう少し細かな作品を作れるようになって欲しくて購入です。

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

で,さっそくろうそくフーの時間。何度もやっているせいか,上手に出来ました。

その後は,ひたすらボーリングとレゴで遊ぶ。楽しく遊んでもらえたようで何よりでございますな。ただ,レゴはまだちょっと難しいみたいなので,遊べるようにいくつかパターンかしておくといいかも。

晩ご飯は,ゆうくんの大好きなフライ。魚のフライとか,お刺身とか,いろいろと食べてくれました。
デザートのいちご牛乳をぶちまけて怒られたりして,バタバタの一日でございました。うん。
風呂に入れるときに「おとーさんのいうこときかん!」とか言われたかと思ったら,「まいにち,おとーさんとはいる」とも言われたり,よく分からんでございました。