クリスマス会

いつも通り?朝からバタバタしていて。みーちゃんの離乳食におかずが追加!にんじんをすりつぶしております。自分のおかずが出来上がるのをじっと待っております。

ご飯と一緒にさっそく食べる。なんだかんだいいながら完食。ちゃんと食べて,ぐんぐん大きくなってもらいたいもんです。


いつもよりちょっと遅くなって11:00頃に買い物へ。スーパーの張り紙を見てたら,近くの何ちゃらセンターでキティーちゃんが来るのを忘れてた!急いで爺にチケット(くじ引きでゲット)を持ってきてもらい,30分遅れで入場。既に第一部のキャラクターショーは終わっていて,抽選会が始まったところでした。抽選券をもらって入場。この時点で,もらった抽選券に対応する札が抽選箱に入ってないのは間違いなくて,当たらないのは確定(汗)。それでも,とりあえずお姉さんとキティーちゃんの抽選の様子を見ておりました。最後は参加賞をもらって退散。何だったのか。


スーパーが入っているショッピングセンターでも,地域の人がクリスマス会を実施中。お菓子の引換券を持っていたのですが,13:00だったのでこちらも退散。16:00からの2回目にかけます。
それでもずーっと「こうえんにいきたいぃ!」とうるさいので,ちょっとだけ公園へ。満足したようなので,そのまま帰る。


昨日の残りのカレーを食べて,ゆうくんが昼寝をしている間に,昨日購入したジュニアシートを取り付ける作業を実施。今までのやつを取り外して狭い3列目へ移動。ジュニアシートを2列目に取り付けました。今までのやつよりも小さい(当たり前)なので,ちょっと広くはなった感じ。でも,チャイルドシートみたいに付けっぱなしじゃないので,取り外しに慣れるまでが大変ですな。3列目のチャイルドシートは,横向きの取り付け方を忘れていて,付け終わる前にゆうまが起きたので中断。明日に持ち越しです。


15:00からのクリスマス会(2回目)のビンゴ大会を狙うも,ちょっと出るのが遅れてビンゴカードをゲットできず。16:00からのお菓子交換までじっと待っておりました。


夕方,おしりかじり虫を見て,ご飯を食べて,いろいろあってバタバタだったけども,なんとか就寝。ゆうくんもみーちゃんも咳したり,鼻水がちょっと出たりして風邪気味。ちょっと心配。
でも,いい子にしてたから,早めにサンタさんが来るかな?