クリスマス・イヴ(長文かも)

サンタさんの都合もあり,我が家には昨晩プレゼントを届けてくれたみたい。朝から大興奮です。

ゆうくんには,黒ひげ危機一発を。みーちゃんには,ゆうくんが生まれる前に由布院に行った時に買っておいたぬいぐるみを。うさぎのぬいぐるみだったので,女の子が生まれたらということで取っておいたものなんです。

相方Kが朝から頑張ってサンドイッチを作ってくれたりして。黒ヒゲをさっそくやってみますが,ゆうくんの引きの強いこと。早い段階で黒ヒゲを飛ばしすぎ(苦笑)。

なんだかんだでバタバタしてから,クリスマスケーキを取りにお出掛け。サン・オノフレ(http://san-onofre.com/)って店なんですが,美味しいのですよ。うむ。当然のことながらゆうくんが「ひとつだけたべようか」とか言うのですが,お昼寝した後でと納得させて帰宅。

うちの実家からクリスマスプレゼントが届いていて。プラレール N700系新幹線ベーシックセットスヌーピーのぬいぐるみでした。当然のことながら昼食前なのに遊ぶとか言い出して,ダメだと言うと怒り出すし。なんとかなだめてうどんを食べさせてから,ちょっとだけ遊ぶ。やっぱり楽しいですなプラレール

昼から相方Kが髪を切りに行ったので,ゆうくんとみーちゃんの世話をすることに。みーちゃんは抱っこしてたら寝てくれましたが(それでも30分ぐらい),ゆうくんは結局寝ず。ま,ケーキ買いに行った帰りに,ちょっとだけ車で寝たからね。

相方Kが帰ってきてクリスマスケーキをさっそく食べます。やっぱり美味しいですな。

昨日つけきれなかったみーちゃんのチャイルドシート(元ゆうくんのね)を3列目になんとか装着して,夕食の準備をしている相方Kからゆうくんとみーちゃんを引き取って2回で遊ぶ。
まずはクリスマス記念写真。あんまりきれいに撮れず。

その後,自分の趣味でさっそくプラレールを広げる。以前のプラレール 自動のりかえ駅とドクターイエローセットと合わせるとかなり自由なレイアウトが出来て楽しいです。でも,ちょっと直線レールが足りないかな...
ゆうくんはといえば,なぜかマラカスを持って踊りまくる。不思議ですが面白い。

みーちゃんもマラカスもって楽しそうです。


というわけで,バタバタでしたが楽しいクリスマス・イヴとなりました。明日からまた仕事でございます。しかし,ゆうくんの咳がやっぱりひどくって,病院に行かないといけないかなぁ...という感じ。