疲れた...

今日は朝からお出掛けの予定でしたが,ゆうくんが最近すぐにキレるので困ります。歯磨きをしたくないみたいで,ずーっと「すかん!」「しらん!」の繰り返し。無理矢理やろうとして激しく抵抗されたり,もう大変。結局,バタバタで家を出ることが出来たのが10:30でございました。7:30前には起きたのにねぇ...


向かった先は夢彩都浜屋ミキハウスの福袋が残っていれば,みーちゃん用の買いに行こうかと思っていたのですが,電話したら既に売り切れとのこと。ちょっと遅すぎましたね。夢彩都にはゆうくん用のジュニアシートを買うため。

着いた段階で既に11:00を過ぎていたので,相方Kとみーちゃんはいろいろと服とか福袋とかを物色。自分とゆーくんはおもちゃ屋で遊ぶ。しかし,クリスマス三連休のため,めちゃくちゃ混んでましたよ。


11:30過ぎに,混む前に昼食へ。「もっとあそびたいぃ!」「くるま(キャラクターのカートね)のるぅ」とうるさかったのですが,なんとかなだめて混む前に店へ。いつものバイキング「露庵」です。そこそこ食べてから「ごちそうさま」だとさ。それでもデザートとかアイスクリームとかを食べて満足してから,3Fのサービスカウンターへ。ここにキャラクターのカートがあるから。
しかし,エレベータでしか移動出来ないのに,カートを3Fでしか乗り降り出来ないのは使い勝手が悪いですよね。そもそも混んでいてエレベータに乗れないこともあるのに...


で,カートにのっていたら「アンパンマンであそびたい,アンパンマンのピカピカってするのであそびたい!」と念仏のように繰り返し始めてですね。どうもゲーセンに行きたいようで。でも,そんな暇はないので,再び男チームと女チームに分かれて行動。ゆうくんのジュニアシートを見に行ってみるも,なんとどれも在庫なしで,届くのも早くて28日だとかなので断念。年末の(高速)移動で使いたいのに,これでは無意味。店員さんはいいんだけども,これでは台無しです。
結局,当初の目的はほとんど達成できず。ジュニアシートを買うために,別の店(ジャスコ)に行ってみることに。念のため電話をして在庫を確認しておきました。
ゆうくんがまだ「アンパンマンであそびたいのぉ!」と言っているので,車で別の店で行かせてあげると約束して,無理矢理出発。この時点で14:00過ぎてたので,あっさり寝てくれました。

ちょっと混んでましたが無事に到着。ゆうくんも30分ほど寝ることが出来たかな。相変わらず寝起きが悪かったですが,なんとかクリア。1階のフードコートでドーナツを食べる。

それでもまだ「アンパンマンは?」とか言うので自分以外はゲーセンへ。自分は確認しておいたジュニアシートをもってレジへ直行。10分ぐらいで用事が済みました(汗)。

ゆうくん,まだ12kgぐらいなので,使えるのはこのレベルのやつなのですよ...

ゲーセンで遊んでいるゆうくん。お金は入れてやらないのですが,まだなんとかなっております。ちゃんと動かないのにおかしいと気付き始めているようですが(汗)。

やっぱり「かえらない」「まだ,あそびたい」というのですが,帰らないと遅くなるので無理矢理退散。泣き叫ぶゆうくんを抱えていきました。


しかし,疲れたよ。明日,ジュニアシートを付けてみますが,2つも付けると狭いよなぁ。いろいろと配置を考えてみましょうか。みなさん,どうしてるんでしょ?