4ヶ月だ!

みーちゃんが4ヶ月になりました!早いものですな。というわけで今月も忘れないように記録しておきましょうか。

  • 体重は6000g以上,身長は60cm以上といったところだぞ。普通というか,ゆうまのときが小さかったのですが。
  • 相変わらず,よく飲むし,よく寝るぞ。夜泣きで起きることもなく,手がかからない子です。これから暴れ出さないか心配です...
  • 母乳だけだぞ。風呂上りの砂糖水も飲まないからやめてしまってます。まだ果汁とかもやってません。
  • よく喋るようになったぞ。「あー」とか「うー」とか単語だけじゃなくて,「あーうーうーあーうー」とか長く喋ってるのですよ。
  • よだれがひどいぞ。服の首のところがべちょべちょになります。ようやくよだれかけを出したりしてね。
  • 首が据わったぞ。抱っこが楽になりました。ゆうま兄ちゃんの抱っこもあったりしてね。
  • 光るおもちゃが好きだぞ。おもちゃのほうをじっと見てたり。テレビをじっと見てたり。あまり見せたくはないのですが。
  • 絵本が好きだぞ。ゆうまが絵本を読んでもらっているのを,じっと見ているらしい。
  • 笑顔がいいね。ぶれぶれですが(汗)