お姉ちゃん

ゆうまくんの朝のテレビは,当然のことながらNHK教育でございます。「にほんごであそぼ」から始まって,「ピタゴラスイッチミニ」「いないいないばあっ! 」を見るのです。相方Kが番組の合間に,はなまるマーケットのゲストが誰かなぁとチャンネルを変えたら,ちょうどゲストの相武紗季が出てたんだとさ。そしたら,ゆうまが「このおねえちゃん,きれい」だと。いつもなら「いちにする!(NHK教育にしてくれ!)」と要求するのですが,今回は変えなくていいようで。相武紗季みたいな女性がタイプのようです(苦笑)。


ま,ご飯はよく食べるのですが,おにぎりにしてやる必要があります。ラップで一口サイズのおにぎりを作ってやるのですが,なかなか時間がないときもあります。特に朝は大量の洗濯とか,洗いものとか,みーちゃんのおっぱいとか,バタバタしてるので簡単におにぎりを作りたい!
というわけで,こんなものを見つけました。
[rakuten:kane6:1399600:detail]
安いので,送料がもったいなくて通販で買う気にならないのです。近くの店にないかなぁ...と探しているのですが見つかりません。ふむ,どうしたものか。

今日の晩ご飯はシチューだったのですが,にんじんを型抜きしてやったら,1つだけ食べたとのこと。いろいろとアレンジしてやると,いろいろと食べるかもしれませんなぁ。