幼稚園選び

今日は某幼稚園の給食試食会の日。というわけで,朝からゆうまとみーちゃんを連れて出発です!
ここの幼稚園の特徴は給食。素材にもこだわっているそうで,それが週3回も出るんですよ。うん。最初は,親だけ説明なので,ゆうまとみーはちゃんは託児コーナー?で預かってもらうことに。泣いているお友達がいたので,ゆうまもどうかな?と思ったら,もくもくと遊んでいたんだと。みーちゃんもお友達のお母さんに預かってもらって,いい子にしていたようです。

さて,給食のメニューですが,雑穀ごはん・煮魚・白和え・さつま芋のレモン煮・冬瓜のお吸い物だって。すげー,普通のごはんじゃないか!これならいいよねぇ。庭も広いし,遊具も気に入ったようだし。「ゆうまくん,Dようちえんいくの!」だそうで。いろんな幼稚園に行くたびに言いますな。

というわけで,幼稚園についてはいろいろと選択肢があるんですが,どうしましょうか。これから,説明会とかあるんだけどねぇ。

幼稚園 いいなぁ なんだかなぁ
A ・一番近い(歩いて行ける)
・先生がやさしい,かわいい
・園の雰囲気が良い
・これといって特徴がない
・給食でパンしか出ない
B ・英語とか水泳とか,いろいろ教えてくれる
・業者の弁当あり
・集団行動で学校みたいで大変そう
C ・のびのび遊ばせる方針
・弁当でもいいけど,給食でパンとか業者の弁当でもいいよ
・庭が坂が多くて,遊具も手作りっぽいのが多くて危なそう?
・蚊が多い(苦笑)
D ・おいしい給食
・園の中も庭も広い(隣の保育園と共用)
・車でしか行けない(親が)
・仏教系なのでお祈りがある