しつこい

この日は家がある地域の小さなお祭りがありまして。龍踊り(じゃおどり)もあるのですよ!というわけで,爺婆が買い物へ行っている間に祭へ参加です。で,会場になっている小学校に行ってみると...出店が少しあって,ステージ上でおばさんたちが踊っておりました...(汗)。「次は〜会の皆さんで『日本の心』です!」だってよ。うーむ,面白くない。目的の龍踊りは12:30なんていう中途半端な時間だし。ちょっとだけ遊んでから,公園へ行きましたよ。最初から公園に行けば良かった。
そしたらKちゃんが来まして。Sくんもいたりして,楽しく遊びましたよ。公園の横の使ってない駐車場のところでススキで遊んだり。

で,遊んでたら龍踊りの音が!スーパーのほうから聞こえるので,みんなで移動。Kちゃんは怖がっておりましたが,ゆうまは喜んでましたよ。この地域の○○くんちってやつで,結構本格的なのです。


さて,家に帰る前には必ず買い物をしなくては済まないゆうまくん。しかし,既に買い物は爺婆が済ませており買うものなどありません。駐車券にハンコだけ押してもらって帰ろうとしますが「なにかうの?」「なにかうの?ってもう!」ってしつこいです。家に帰るまでずーっと言ってました。100万回ぐらい言っていたような気がするですよ...


一方,みーちゃんはいい子でございました。夜寝るときになかなか寝ず泣いてばかりで。うんちもしてたりして。お腹が痛かったのでしょうか。
抱っこ紐は装着が面倒くさいってことで,こんなものを買ってみました。
[rakuten:hohoemi:10000006:detail]
スリングと一緒で,装着に慣れるまでが大変そうです。でも抱っこしてしまえば,楽...かな?


笑顔がいいね。