七五三前撮り

スタジオアリスに,行って来ましたよ。安くないし,もう行くもんか!と思った時もありましたが,七五三の衣装が借りられる良い場所がなかったのでね。家族総出(!)で頑張ってきました。
自分達の前に2組いたのですが,時間ぴったりに行ったにも関わらず,30分ぐらい待たされて。最初の洋装はニコニコで撮っていたのですが,和装に着替えるあたりから眠くなってきたのか大泣き。千歳飴とかもらったりしてたのですが,撮影となるとどうもダメで。草履を履いた立ちポーズのはずが,草履を履かない,千歳飴の袋ももたない,おもちゃ持つ,母・婆がいないとダメ...大騒ぎでございました。思うようなポーズやら表情が撮れなかったけども,頑張ってなんとか撮影終了。みーちゃんもドレスに着替えてみんなで写真を撮ってもらったよ!ゆうまはしっかり,電話のおもちゃをゲットしておりました...(トイザらス内にあるのです)。

昼ご飯が13:00頃になって,昼寝して,それから自分とお出かけ。クリーニング屋,ガソリンスタンド,公園のコース。公園ではTくんがちょうど来たところで,仲良く遊びました。自分やTくんママと4人で走り回ったり,さらに他の親子も交えてベンチで電車ごっこしたり。楽しかったようです。よかった!

明日は,近くの幼稚園の運動会。未就園児も参加出来るとかで参戦してきます!
長崎は明日からおくんちですよ!でも,ちょっと雨が心配...見に行きたいんだけどなぁ...