トイレでうんち!

今日はいつもより早く帰ってきてですね。ちょうど相方Kが風呂に入るところでして,自分はひとりで晩ご飯のカレーを食べようとしておりましたのさ。そしたら,ゆうまが「おしっこでる!」とか言い出してですね。トイレの近くまで連れて行ったら,どうも様子がおかしい。「おなかいたい」とか言い出すし。もしや!と思い,急いでズボンとパンツを脱がせて,トイレの中へ。しかし,なぜか座るのを嫌がる。嫌がるけども,なんとか座らせようとしてたら...うんちしました。補助便座の上に鎮座するうんち。それでもまだ暴れるゆうまをなんとか押さえて,便器の中にうんちをさせたのです。で,もう出ないというので,下に降ろしてお尻を拭こうとしたら...またしました。今度は床の上です(泣)。その後もイヤイヤでしたが,なんとか残りのうんちをさせて,お尻を拭いて終了しました。
ちょうど相方Kがお風呂に入っているので,そのまま風呂に入れようと思ったのですが,「おこられるぅ!あとではいる!パンツはく!」といって聞かない。誰かが見ているところで,うんちをするのが良くないことだと感じているのでしょうか。うーん,難しいですな。


今日は午前中に公園,買い物。夕方にも公園という王道パターン。いっぱい遊んだね!明日は2歳9ヶ月だ!