ミニ運動会!

今日は一番近く(歩いていける)幼稚園で,未就園児のクラス(園庭開放?)のミニミニ運動会があったので,はりきって出撃。朝から,うんちするしないで大騒ぎしましたが,なんとか間に合いました。

前半は部屋の中で手遊びみたいなものとか,ゲームとかをしてました。しかし,まったく参加しない人が...

いつも公園で遊んでいるメンバは,みんな後ろで勝手に遊んでおりました(汗)。
外に出て玉入れとかけっこをするのですが,やっぱり砂場やら車の遊具にはまる人がひとり。ゆうまくん!君のことだよ!なんとか園長先生に連れられて玉入れに参加。まったく戦力になっておりませんでしたが,楽しそうに玉入れしてたよ!

その後はかけっこ。準備の間に,すぐに砂場に行ってしまうマイペース?な人がまたひとり。それでもなんとか連れ戻して,スタートラインに立たせます。

ヨーイドン!走れ〜!ってあれ?なかなか走りださない人が...しかも,足遅いし...ほとんど歩いているんじゃ...

でも,本人はメダルまでもらえてご満悦。鉄棒にもぶら下がって喜んでおりました(やらせ)。

また部屋に戻って絵本の時間リトミックとか踊りとか手遊びとかはしないけども,絵本は大好き。一番前でかぶりつきです。

その頃,みーちゃんはといえば,いい子にねんね。

最後の「せんせい,さようなら」もしっかり出来て,おみやげにおやつまでもらって,ご満悦でございました。ここの幼稚園,一番近いというのもいいですが(バスは乗れませんが),先生達がやさしいです。雰囲気がいいというか。小さいこじんまりとした,特に特徴のない(失礼)幼稚園なのですが。


昼寝の後は,いつも通り公園へ。お友達はおりませんでしたが,よく遊んでくれる小学生のお姉ちゃんたちがいて,たくさん遊んでもらいました。鉄棒にぶら下がらされて,何秒耐えれるかとか,ベンチで電車ごっこしてお姉ちゃんたちにもみくちゃにされたりとか,いいおもちゃです(汗)。でも,たくさん動いて遊べてこちらもよかった!


今日はたくさん遊んだせいか,晩ご飯もたくさん食べました!素晴らしい!明日も同じぐらい遊べるといいんだけどねぇ...お父さんは午前中から会社の後輩の結婚式なのです。頑張れ!