3ヶ月だ!

というわけで,みーちゃんが3ヶ月になりました!今月も忘れないうちに記録をしておきましょう!

  • 体重は5700kgぐらい,身長は57cmぐらい?だと思われるぞ。ゆうまが小さ目だったので,大きく見えてしまいます。成長曲線でいったら,ちょうど真ん中ぐらいなんでしょうか。
  • というわけで,オムツは新生児用からSにステップアップしたぞ。太ももがムチムチで,オムツのあとがついていたからね。
  • 相変わらずよく飲むし,よく寝るぞ。昨日はなんと7時間!寝てました。お腹が空いたら泣いて起きていいのよ。
  • 今のところまだ母乳だけだぞ。あ,でも風呂上りには砂糖水を飲みますね。
  • よく笑うようになったぞ。愛想がいいようですよ。
  • よく喋るようになったぞ。「あー」「うー」とか。
  • ちょっと首が据わってきたような気がするぞ。
  • おもちゃでちょっと遊ぶぞ。何かをもたせると,ブンブン振り回してたり。
  • タオルで遊ぶぞ。冷えないようにタオルをかけておくと,知らない間に顔にかぶってたり。危なくないように,ちょっと気を付けてないとね。
  • 結膜炎になったぞ。目やにがたくさんでたよね。
  • 熱を出したぞ。血を抜かれたり,髄液を抜かれたり大変でした。何もなかったから良かったけど。

また,気がついたら追加しますね。