寝相

昨晩,そろそろ寝ようかと思ってたら,みーちゃんの泣き声が...おっぱいかおしっこかと思ったら,ゆうまに蹴られてました。足が,みーちゃんの顔の上にのってるの。めちゃくちゃ寝相が悪いので,いつもゴロゴロ転がっているのですが,運悪く?みーちゃんの方にいってしまったらしいです。結局,みーちゃんとゆうまの間に,枕をおくことになりました(汗)。


で,朝。ゆうまくんが7:00頃起床。相方Kはみーちゃんにおっぱいをやるために,たまたま1階へ行っていて不在。「おかーさんは?」「アンパンマンみる!」とか言い出すし。既にアンパンマンは終わっている時間ですが...仕方がないので,昔ビデオに録画しておいたやつを見せる。一話だけ(15分)見せたら納得せず,テープの最初まで巻き戻して,もう一話見る。なべぶぎょうとか出てたから,冬のやつよね。


午前中はいつも通り買い物。105円おやつコーナー?でたまごぼうろを見つけて,「これやすいよ,かわんね」とか言い出す。誰の真似でしょうか。最近は,人の言ったことを覚えていて,すぐに真似をするのですよ。ここに書きたいとは思うのですが,最近めちゃくちゃ忘れっぽいので,覚えてないのが...
昼ご飯は,チャーハン。今日もちいさいおにぎりにして食べました。そこそこ食べたかな。ヨーグルトは相変わらず欠かさず。


昼寝の後は,相方Kとみーちゃんと爺とドコモショップへ。ファミ割MAXを申し込みに行くため。爺は新しい携帯が欲しかったみたいだけども,値段が予想以上に高いので断念。
その後,ゆうまだけ公園へ。昼寝から起きてから,一度もトイレに行ってないので,家でおしっこをさせようかと思いましたが,やらないのでこちらも断念。結局,公園から帰ってくるまでしませんでした。おもらしされるのは問題ですが,我慢せんでいいのよ。


公園ではTくんがいて遊ぶ。ベンチの椅子で電車ごっこしたり,走ったり,すべり台だったり,楽しく遊んだようです。途中から大好きYちゃんも合流。ゆうまもお友達がいるので,楽しそうでした。よいよいです。今日は涼しくなってきているのがいいですね。帰りも車の中からバイバイしました。ふふ。


晩ご飯は昨晩のシチューの残りにマカロニを入れてグラタン。マカロニ好きゆうまはバクバク食べました。他にもご飯も,生ハムも食べてました。今日はたくさん遊んだから食べたのかな。


風呂に入る前に,婆にお灸をしろと要求したり,風呂上りに飴を食べると言い出したり。最近,言い出したら聞かないのが問題ですな。キーキー大きな声を出すし。


みーちゃんは,相変わらず。ちょっと髪の毛が増えてきたような気がするのですが,気のせいでしょうか...