そんなの関係ねぇ!

休みだというのに,7時前に起床するゆうま。なんとかして下さい。でも,今日も公園で「あしたもはやおきするね!」と宣言されてしまいました...。6:00に起きてアンパンマンでも見るつもりなのでしょうか。


午前中は,自分のハンカチやらを買ったあとに,シャボン玉液を補充するためにトイザらスへ。あれやこれや見て,遊んで,楽しく遊べたかな。あれ買え,これ買えと言わないところが素晴らしいですな。自分が欲しくなってくるのに。トミカとかあちこちに分散しているのを見つけ出して,並べてみたら,こんなんなりました。

明らかにトミカじゃないものも混じってますが...おもちゃ屋にあるものの中では安いほうかもしれませんが,でも...安くないよね?


昼ご飯はちゃんぽんをそこそこ食べて,シャボン玉するとか言うので二人で遊んで。しかし暑い!ですな。もうすぐ10月とは思えません。


昼寝して,おやつを食べて,さあどうしようか。「こうえんいく!」とか言うんだけど,まだまだ暑い。とっても暑い,蒸し暑い。なんとか言いくるめようとしましたが,だめそうだったので,買い物ついでに外に連れ出す。熱さまシートを補充して,お店の中をぐるぐると回る。でも,時間がつぶれないので,仕方なく公園へ。いやー,暑い!いるだけで汗が噴きだしてきます。ボール遊びとかしてたんですが,お友達もいないし,あまりに暑いので,やっぱりお店の中へ非難。本屋さんとかで時間をつぶしましたが,「こうえんいこっか」とか言うので,17:00過ぎに再び公園へ。風が出てきて,かなり遊びやすくなっておりました。やっぱり友達はいなかったけども,ひたすらすべり台で遊びましたよ!


晩ご飯には,相方Kに小さいおにぎりを作ってもらって,パクパク食べてました。シチューも食べて,ゆで卵も,お魚も食べて。もちろんヨーグルトも食べて。今日はたくさん食べたかな。食べた後,遊んでいる時に,「かんけいない!」とか言い出して。最近人気の芸人のアレですが,一度しか教えてないのに...ネタになるな(苦笑)。

あと,そういえば,テレビに映った"ありがとう"の文字を見て,「ありがとう」とか言った!君は文字が読めるのか!と思ったけども,きっと形をなんとなく覚えているんでしょう。


で,みーちゃんはといえば,まだ鼻をふがふがさせております。笑顔も出てるし,元気なんだけどねぇ...


あ,そういえば,ちゃんとロディで遊んでみましたよ。