発熱

9月14日は,自分が泊りがけの研修(という名の飲み会)で不在だったので更新なしでした。で,15日はというと,ゆうまが熱を出してバタバタでしたので更新できず。ちょっと遅れて更新です。


朝,研修から帰るよと連絡したら「熱が出てるから病院へ行く」とのこと。最近,病院とか行ってなかったなぁと思ってたら...三連休を狙って熱が出るのですね(泣)。ま,台風が近づいていて天気が悪くなるのは分かっていたから,どちらにせよ外には出られそうになかったのですが。

病院から帰ってきたゆうまくん。元気はあるものの,明らかに体が熱いし,目がおかしいです。この日は天気が良かったのですが,おとなしく家の中で,レゴやらトミカやらプラレールやらで遊びます。もちろん某しま様のDVDも欠かしません。

食欲がないってことで,いつもなら食べられない?桃の缶詰なんぞも食べさせてもらい,ちょっとご満悦でしたか。ま,食べるだけよしとしましょうか。


なんだかんだで寝る時間。いつもなら,さんざん騒いでなかなか寝ないのですが,この日はあっさりと寝る体制に。横で背中をとんとんしていても,体が熱いのが分かります。氷枕をしてとりあえず様子見。でも,やっぱりなかなか寝れないみたい。冷えピタシートを脇と股とおでこに貼る。それでも寝れないみたい。体温計もイヤイヤで拒否するのですが,どうも体温が下がっている様子が無いので,座薬を投入することに。これで,楽になったのかようやく寝てくれました。早く良くなれ!

「ねぇ,みーちゃん☆」

「いや!おにーちゃん,触らないで!」

「やっつけたわ」

※ 写真がめちゃくちゃですな...