徒然なるままに

今日は児童館の日。朝からはりきって出発です!が,9:30スタートなのに10:00過ぎに到着。水遊びだったのですが,着替えさせるのも大変だし,部屋の中で楽しそうにあそんでいたので,水遊びはいいんだと思っていたのですよ。が,帰る頃になってから「みずあそびしたかった〜」と泣かれたらしく。うーん,我慢してたのかな?次は思いっきり遊んでね!
一方みーちゃんは,隣の部屋で寝かされていたとのこと。おとなしく寝ていたらしいのですが,一人ぼっちで寝かされていたので,つれてきたとのこと。今のところ,外に連れて行ってもおとなしくしているので,とってもいい子ですな。うん。


相方Kは風邪がだんだんひどくなってきているので,近くの病院へ。しかし,先生が授乳中の人にどの薬を出していいのか判断がつかないとかで,結局「葛根湯」をもらってきたのです。その後,産婦人科に電話したら,今度からはうちに来なさいだと。うーむ,でもちょっと遠いのよねぇ。


ちょっとだけ早く帰ってきてですね。みーちゃんが婆と下で寝ていたので,洗い物をしている相方Kを残して,ゆうまと二人で2階へ。最初は寝る気配があったのですが,「おかーさん,さがしにいく」とか言い出して。言い出したら聞かないので,下に行こうとしたら,ちょうど相方Kが上がってきて。みーちゃんはまだ寝てるからと説明したら,「みーちゃん,つれていくのぉ!(連れて来るの)」と言って聞かない。夜中だと言うのに,大声で言いつづける。それでも我慢して,二人で寝せようとしたら,なんとか寝てくれまして。1階に戻ったら,ゆうまの泣き声。すぐに2階に戻って,ようやく起きたみーちゃんも連れてきて,やっとこさみんなで就寝。

みーちゃんは,風呂上りに砂糖水を飲んでから寝っぱなし。お腹空いているはずなのですが...いつ起きるかな?