鼻水王子

朝6:00に「したいく〜!」とか言いながら起きたゆうま。自分はとっても眠いので,なんとか言い聞かせて寝せようとしましたがダメ。ちょうどアンパンマンが始まっている時間だったので,仕方なく隣の部屋でアンパンマンをオンタイムで鑑賞。さらにDVDのアンパンマンの見てご満悦。そのまま下に下りて,着替えて,朝ご飯(パンですが)を食べる。ジャムがない時に限って,「じゃむ,じゃむ,じゃむ〜!」とか言い出す。なんとか蜂蜜とかでごまかすも,あんまり食べず。
熱は下がってはいるけど,完全復活ではない様子。雨も降りそうだし,家でおとなしくしていて欲しかったのですが,外に出たかったらしく,いつも通り家族総出でお買い物へ。今日はRくんとかTくんとかKちゃんのママとか相方Kの小学校時代の先生とかと会う。すごいかも。
買い物帰りに寝てしまい,起きて昼ご飯を食べた後も昼寝。ちょうど昼頃が大雨で雷も鳴ってすごかったです。その後は,2階でプラレールとかして遊んでいたんだけども,やっぱり本調子ではない。しかも,鼻水がすごくって,すぐに「はなみず」とか言って鼻水を拭くことを要求。うまく鼻をかめないので,ティッシュの山がすごい。相手は鼻水王子ですから,言うことを聞かないわけにはいかず(汗),ティッシュがみるみるなくなっていきます。
晩ご飯に婆がおじやを作ってくれたのですが,手もつけず,ソーセージを食べて。その後にパンに買ってきたジャムをつけて食べてました。ちゃんと食べないと元気が出ませんよ!風呂上りのゆうまを見たら,めちゃくちゃ痩せてるし。うーん,もっと食べようぜ。
今はもう寝てるんですが,やっぱり体が熱い。また座薬を入れなければいけないんだろうか...