あそびたい!

いつも通り21:00頃に帰宅したら,まだゆうまが起きておりました。どうも風呂に入るのが遅くなったようでして。某しま様の絵本を見ながら「ぶどうじゅーすのむね」だそうで。ぶどう好きだねぇ。これは自分ゆずりでしょうか(汗)。


そもそもなんで風呂が遅くなったかというと,16:00頃に「どっかいきたい」とか言い出して。結局,いつもの公園へ行って,18:30まで遊んでいたとのこと。帰ってきてみーちゃんにおっぱいをやって,すぐに風呂に入れられないので,ゆうまと婆が先に入ろうとしたらお湯が入ってなくて(泣)。ずるずると遅くなってしまったようです。

午前中もなんちゃらセンターへ遊びに行ったので,あとはどこにも行かなくていいじゃないか!というのは通じないみたいですな。常に遊んでいたいようです。うん。


寝る時も遊びたいみたいなことを言って,「ゆうまくん,すくりは?(薬:キシリトールタブレットを食べてませんので食べたいです)」「あしいたい!すくりぬって」「だっこ」「おしっこでる」「おとうさん,うんちでる?」などの攻撃がありましたが,無視して寝たふりしてたら,知らない間に寝てました。無理に寝かせようとして,背中を触ったりしてると,ゆうまも口を触ってくるのですが,それもほとんどなく。こうやって素直に寝てくれるといいなぁ。


あと,今日もうんちしたようで。コツがつかめてきたようで良かった!明日も成功しますように!