ふむ...

9月に入って,夜もすっかり涼しくなってきてまして。エアコン使わずに窓を開けて寝ておりますが,昨晩は寒いくらいでした。すっかり秋になってしまいましたねぇ...

今日はちょっとくもっていて,日差しも強くなくって,午前中も公園でも遊べるぐらい。いつも通り家族総出で買い物に行きましたが,ゆうまと自分は公園へ。Sちゃんがいたので,一緒に楽しく遊びました。帰り際に予想通りイヤイヤで泣きましたが,いっしょにスーパーへ行くことで納得。手をつないで歩いておりました。しかし,最近はイヤイヤするときとか,抗議するときとか,大声で叫んだりするのですよ。自分達が大きな声で怒ったりするからでしょうかねぇ...


昼ご飯にちゃんぽんを箸で上手に食べて,昼寝の時間。かと思いきや,婆が「XXへ行く」と言っているのを聞き逃さず,「ゆうまくんもいく!」だそうで。昼寝せずに爺婆と外出。帰ってきてもなかなか寝ませんでしたが,自分が抱っこしてなんとか寝せました。
そういやぁ,外出時にタイヤキを買ってきていて,自分と半分にし食べました。久々に食べたらうまかった。で,昼寝の後も食べてたし,昨日のドーナツも食べてたし,これではご飯食べれませんよ...


で,16時過ぎに公園へ。日差しも強くなく,風もあったので大丈夫!ボール遊びをしてくれれば運動になるからいいんだけども,ゆうまは砂遊びをしたいようで,某しま様の砂遊びセットを持参。もくもくと砂遊びをしていたら,大好きYちゃんがやってくる。しばらく二人で仲良く砂遊び。そのうちYちゃんが飽きてブランコとかしておったのですが,ゆうまはひたすら砂遊び。でも,ようやく砂遊びから離れて,二人ですべり台とかしておりました。よかった。
しばらくしたら,RくんとかKちゃんがやってくる。でも,ゆうまは帰る時間。なかなか帰りたがりませんでしたが,「お父さんは先帰るからね」で納得?させて帰りました。もっと遊びたかったんだけどね。


で,みーちゃんはといえば,寝っころがりながら相方Kと遊んでいたとのこと。ボール遊び?だそうで,ボールを蹴ってたんだってさ。手とか足とかしょっちゅうバタバタさせたりしてるし,寝返りとか打てるのももうすぐかも。


今日もゆうまは自分と寝ました。背中とか,足とかかゆいところがあるみたいで,気になってなかなか寝れないみたい。22:00過ぎにようやく就寝。すっと寝れるようになるといいんだけどね。


みーちゃんの結膜炎も良くなってきたようですが,涼しくなってきたので相方Kが風邪気味でございます。みんな早く良くなるといいなぁ。