「ねむたい...」

明日はお宮参りに行く予定にしているので,今日のうちに期日前投票をしておこうということで,午前中はショッピングセンターと併設されている公民館へ。さっさと投票をしてから,相方Kは買い物へ,自分とゆうまは屋外?のキッズスペースみたいなところで遊ぶ。ゆうまは遊具では遊ばず,100円を入れると動くのりものに乗って遊ぶ(お金は入れない)。もっと動いて欲しかったんだけども。相変わらず姉ちゃんに好かれるみたいで,突然車の隣に乗ってきたりしてました。その子に「ねぇ,おとーさん,見て!」とか声をかけられて。内心「おまえに,お父さん呼ばわりされる覚えはない!」とか思ってしまいましたが...将来,突然年上の女を連れてきたりする姿を想像してしまった...(汗)

なんだか眠いみたいだったので,さっさと帰ってきて昼ご飯。本当は冷やし中華だったのですが,食べないだろうと考えて,パン屋のハンバーガーを食べさせてみる。「おいしぃ」とか食べてましたが,結局はヨーグルトでした。

で,「ねむたい」とか言い出して機嫌が悪くなったので,寝かせました。すぐ寝たのよ。

起きたらおやつの時間。文明堂のあわせ最中と紫の野菜ジュースでご満悦。爺婆が買い物へ行くというのだけども,ゆうまがなかなか食べ終わらない準備が出来ないので,先に行ってもらって後から追いかけることに。結局,自分達が店についた時には,ちょうど帰っているところだったのですが...
とりあえず買い物に行って,100均でカブトムシ用の土とゼリーとゼリーを入れるえさ場の木を購入。あと,ちょうど選挙の某候補者(有名人)がいて,ゆうまのほっぺを触ってもらいました。

特に遊ぶところもなかったので,さっさと家に帰ってきて,家の前でシャボン玉。隣のおばさんやおじさんに遊んでもらいました。さらに,バスを見に散歩へ行く。合計3台も見れてご満悦。途中でちょっとだけ抱っこするも,ほとんど歩いてくれました。おかげで汗だくでしたが...

その後,急に機嫌が悪くなって,また「ねむたいぃ」とか言い出しましたが,なんとかごまかして復活。晩ご飯では,ハム太郎のふりかけ(さけ)と,なぜかイクラでたくさんご飯を食べました。

自分はご飯を食べた後に,親が飛行機で来るのでお出迎えのため空港へ。長崎,空港まで遠い...


で,肝心のみーちゃんですが,なんだかお腹がパンパン。飲ませすぎなのか,ウンチをしていないからなのかよく分かりませんが,とにかく大丈夫か?ってぐらい。元気だから問題ないみたいなのですが,ちょっと心配。で,そのせなのかなかなか寝ないし。抱っこしてるといいんだけども,置いたら泣くって感じ。


さて,明日のお宮参りですが,ドタバタで準備不足ですし,かなり暑そうなのでちょっと心配だったりしますが,家族みんなで行けるのがいいですね。