1ヶ月検診

みーちゃんが生まれてから1ヶ月経ちました。あっという間の1ヶ月だったように思います。みーちゃんというより,ゆうまに振り回されていたような気もしますが(汗)。
というわけで,みーちゃんが生まれた(ゆうまも生まれた)産婦人科へ行ってきました。ということで,出来るようになったことを書きたいのですが,まだ何も出来ないので,どんな変化があったかだけをメモっときます。

  • 3698gになったぞ。1136gも増えてました。お腹がおおきくなりすぎているので,おっぱい飲み過ぎでは?との話もありました。
  • 53cmになったぞ。4.5cmも伸びました。よく伸びをしてるもんね。
  • おっぱい飲んで,寝て,おしっこしての生活だぞ。おっぱいを飲んだ後,ものすごい音でうんちをする時あり。びっくりします。
  • なんとなくニターと笑う時があるぞ。笑っているように見えるだけなんだろうけど。
  • なんとなくメリーを目で追っているような気がするぞ。
  • お風呂は好きみたいだぞ。今日,初めて相方Kと一緒に風呂に入りましたよ。


さて,ゆうまのほうは相変わらずで,ご飯を食べずに怒られ,昼寝せずに起こられ,昼寝の寝起きが悪くって機嫌が悪くって爆泣きして,なんだか大変なことになってます。今日も,訳もわからず泣いていて手が付けられませんでした。野菜ジュースとか独り占めしてるし。

でも,なんとか機嫌を直してもらって,シャボン玉をして遊んでました。公園に行くには暑すぎるので,家の前でシャボン玉。動かないからカロリー減らないけど,ま,仕方ないですな。以前は「はんぶんこ」とかで,おやつを分けてくれたり,シャボン玉を貸してくれたりしたのです。が,最近は「ちょっとだけ」とか言って分けてくれない(汗)。

仕方ないけども,晩ご飯は食べて欲しかった。せっかくゆうまのために,皿うどんを頼んだのに,全然食べずにヨーグルト。いつもなら,ここで一緒にご飯を食べさせるのですが,たまたまお客さんが来てしまい,ご飯を食べさせることが出来ず。怒るとすぐに泣き出すし「ねむい」とか言って床に転がったり。とっても扱いにくい!結局はゼリーごはんになりました...(泣)


いつもの寝る時間。せっかく寝ていたみーちゃんを起こしてしまい,さらになかなか寝ないゆうま。また怒られておりましたが,なんとか就寝。みーちゃんは,しっかり起きてしまいました。

相変わらずはちゃめちゃな一日でしたが,無事に1ヶ月経ったことに感謝!