お買い物ごっこ

朝からジャムパンをむしゃむしゃ食べるゆうま。テーブルの上にあったイチゴジャムのビンを見て,「うえない(上半分がない)」と抗議。誰かが食べたのが気になるみたい。ジャムパンのジャムが付いていないところにには,この前買ったブルーベリージャムをつけて食べてました。


午前中はおっぱいをたっぷり飲ませたみーちゃんを婆に預けて,ゆうまと相方Kとお出かけ。相方Kが用事を済ませている間に,ゆうまと公園へ。しかし,とにかく暑い!めちゃくちゃ暑い!もうたまりません。なぜかいつものお仲間(のみ?)がいて,そこそこ遊んだかな。暑かったせいか,眠かったせいか,なんか機嫌が悪いゆうまでしたが...帰りに「かいものいく」と言ってきかないので,スーパーで桃ゼリーを買って帰宅。

昼ご飯は焼きそばだったのですが,桃ゼリーと交互に食べておりました。もっと,ちゃんとしたものを,たくさん食べて欲しいものです。

昼寝の後はおやつ。昨日の夜にお土産で飼ってきたリモージュ・タケヤの長崎ロール。美味しいのですよ。ゆうまにはもったいないような気がしますが...

おやつの後は遊びに行こうかと思ったのですが,あまりに暑そうだったので,外に出るのは断念。先日届いたばかりの,某しま様のDVDを鑑賞。おまけ?でついてきた太鼓のおもちゃもお気に入りみたい。あと,最近はお買い物ごっこをする。「どれにしよーかなー」「はい,どうぞ」「しーるはってください」とか「はい,はっぴゃくえんです」「ちゅうしゃじょうあいてますか」とか。ただ,あまり動かないのでカロリーを消費しないんだよねぇ...


晩ご飯はカレイを揚げたやつとマカロニサラダ。ゆうまの好物なのですが,遊んでいてなかなか食べようとしない。怒っても言うこと聞かない。困ったものです。しまいには「ばーちゃん,たべさせて」とくる。最近は,何かあるとすぐに婆のところに逃げます。怒り過ぎなんでしょうかねぇ...でも,言うこと聞かないから,どうしても声が大きくなってしまうんですよ。


最後は相変わらずの寝る時間のバトルで,みーちゃんもゆうまも寝ない。ゆうまはみーちゃんが起きていると,どうもバタバタ,うろうろして寝ない。眠たいみたいなんだけども,寝れないみたい。今日はみーちゃんがなかなか寝てくれなかったからねぇ...なんとか寝てくれましたが。


明日は1ヶ月検診です。みーちゃん初外出!だね。