なんだか家の中に虫が増えております。100均で買ったプラスチックの金魚ばちには花屋で買ってもらったメダカ(虫じゃないけど)と,爺が近くの川で捕まえてきたアメンボ。虫かごには爺が早朝に道で拾ってきた(!)カブトムシ。しかもオスですよ!足が1本ないですが...鳥かごにはトンボ。既に1匹死んでましたが...。過去には,カタツムリやセミもおりましたが,みんな死んでしまいました。
まだ,生物を飼うという感覚はないのかもしれませんし,僕らがきっちり面倒をみないといけないんだけども,誰も真面目に管理していないので,すぐに死んでしまってます。カブトムシぐらいは,きっちり育てなきゃね。頑張ろうかな。


今日,飲み会から帰ってきたら,まだみんな起きておりました。やっぱり相方Kひとりで,二人を寝かしつけるのは難しいみたいです。自分がみーちゃんを抱っこしている間に,ゆうまを寝かしつけるのが一番なのですが,なかなかねぇ。


ところで,昨日のSOYJOY。公園に持っていって,お友達と分けて食べたようです。で,また婆に買ってもらったようです。でも,安くないし,子供向けでもないし,そろそろ飽きてもらいたいもんですが。ふ。