ボール遊び!

朝から元気な子供達。6:30には起床です。うー,休みなんですから,もっと寝かせてくださいよ(泣)。夜中ずーっとみーちゃんの相手をしていたらしい相方Kはグロッキー気味だったので,二人を連れて1階へ。ま,子供に大人の都合は関係ないですからね。

みーちゃんは相変わらずですが,午前中からハイペースで飛ばすゆうま。ご飯を食べた後,2階で遊んでいたんですが,ひたすらグルグル走り回って,布団にダイブして。DVD見るとか言わせないようにしむけてはいるのですが,うまくいけば動いてくれるんだなぁ...と思った。

で,その後は恒例の買い物。駐車場からスーパーへ行く途中のドラッグストアでSOYJOYが安売りで試食コーナーがあるのを目ざとく見つけたゆうま。「おとーさん,これ」とか言って食べる。さらにスーパーの店内で目ざとくジャムを見つけて「これかうのぉ」と譲らない。結局,ブルーベリージャムを購入。他にもヨーグルトとかをゲット。帰り道にまたまたSOYJOYの試食をゲット。2回も同じところで同じお姉さんにもらうのははずかしいです(汗)

昼ご飯は昨日食べなかったカレーと買ったばかりのブルーベリージャムを付けたメロンパンとヨーグルト。そこそこ食べました。その後は婆と昼寝。

おやつを食べて,風呂に入って,公園へゴー!

しかし,暑かった。ひざしがきついのですよ。今日はボールとかミニバットを持っていったのですが,これが当たり!ひたすらボールを追いかけたり,けったり,打ったりして遊びました。もう,汗だく。「つかれた」とか言うので,ちょっと休憩してから,いつものすべり台があるところへ。ここでも,ひたすらすべり台を滑ったりして遊んでいました。よかった!

帰りにまた買い物のために100均へ言ったのですが,途中にまたあとドラッグストアが...行きはなんとかごまかしたものの,帰りはアウト。今日3回目の試食です。さすがになんだか悪いような気がして,安売りのSOYJOY(アップル)お買い上げ(100円)となりました...

晩ご飯はコロッケ。婆のお友達が鶏のから揚げを持ってきてくれたりして,ゆうまの大好物の揚げ物天国!と思いましたが,鶏は食べず。(また)ヨーグルトを食べながら,コロッケを1個半とご飯を半分以上?食べる。よく動いたから,今日はよく食べたほうかな。もっと食べて,もっと大きくなって欲しいものですが。
そうしないと,みーちゃんに抜かれちゃうぞ!