昨晩は1階で寝て,今朝6:30に起床のゆうま。朝から絶好調。ジャムパンをむしゃむしゃ食べます。なんか甘いものばっかりですな...

午前中は,近所のNちゃんとママが来訪。みーちゃんを見に来てくれました。Nちゃん,前に会った時は男嫌いで自分が近づくと泣かれたりしてましたが,すっかり大きくなっていてですね。挨拶までしてくれました。ゆうまに比べたら本当,大きいんですよ。

みーちゃんは午前中は不機嫌?で布団に置いたら泣くって感じ。相方Kがずっと抱っこしておりました。
子供ふたりは適当に遊んでいて。おもちゃの取り合いでは,ゆうまはまだ負けますな。
お母さんたちは,いろいろ話し込めて楽しかったようです。外に出れない相方Kにとっては,ちょっとした息抜きになったかな?


昼ご飯はスパゲティ。ゆうまは全然食べず,昼寝もせず。で,婆が買い物に行くっていうので,連れて行ってもらいました。その間3人で留守番。みーちゃんを風呂に入れたりしてました。

ゆうまがあちこち寄ってから帰宅。結局昼寝をしていないし,トイレにも行かない。汗をかいたので,着替えをさせておやつを食べさせていたら,おしっこもらしたり。そういえば,昼ご飯の後も,パンツにうんちをしてたな。トイレはまったくダメになってしまいました...

ここまできたら今日も昼寝なしで行こうかと思っていたのですが,結局耐え切れず17:00頃撃沈。18:00過ぎに1回起きたんだけども,大泣きで「ねむぃ〜」とかで,また寝てしまう。結局,19:00頃起きてくれましたが,機嫌最悪で晩ご飯も食べずで,もらいもののオランダケーキ(福砂屋だよ!)やらヨーグルトやらゼリーやらを食べてました...ちゃんとご飯を食べてください...

結局,寝かしつけたのは9:30頃でしたが,10:00ぐらいには寝たみたいです。朝までちゃんと寝てくれるかな...


みーちゃんは相変わらずですが,なんか毛が抜けているのでは?との疑惑が...ゆうまと同じようにハゲるのでしょうか...