お友達

今日はお友達が遊びに来てくれました!相方Kがなかなか外に出れないので,よいよいですね。仲良しYちゃん,Kちゃん,Sちゃんと妹,AちゃんとHくんの双子の4組(子供6人,大人4人)が来訪。相方K,ゆうま,みーちゃんを合わせると13人で大賑わいでございました。
みんな楽しく遊んだみたいで良かったです。お母さんたちもワイワイお話が出来てよかったのではないでしょうか。うん。ゆうまは少し成長したのか,おもちゃを貸さなくなってきました(汗)。自分のものだからなんでしょうけど,みんなで楽しく遊んでくださなですな。

昼ご飯は中華屋さんの幕ノ内弁当,550円。まあまあだったそうで。ま,みんなで食べれば美味しいからいいよね。で,昼ご飯の後から,みんなだんだん眠くなってきて,機嫌が悪くなってきて,喧嘩をしだしたりしたので,15:00頃解散。ゆうまも疲れたのか,16:00には遅い昼寝をしてました。


楽しかった1日も終わり,寝る時間。みーちゃんは先に寝てくれたので,後はゆうまを寝かしつけるだけなのですが...これが寝ない。自分が帰ってきたときもまだ起きていて,ごろごろ動き回ったり,座ったり,足をばたばたさせたりして。なかなか寝れないようです。寝なくて怒られたりしてましたが,自分が無理矢理抱っこしたら寝てくれました。興奮して眠いけど寝れなかったんでしょうか。


外でバリバリ遊んで疲れてくれば,コロッと寝るのかもしれません。が,暑い日が続いて,なかなか日中は遊べないかなぁって感じですん。さてさて,明日はどうなる?