台風一過

昨晩,長崎を通り過ぎていった台風。雨はほとんど降らなかったんですが,とにかく風が強かった。裏山?の竹が折れてましたから。それに気がついたのが朝の5時過ぎ。みーちゃんを抱っこしておりました。ゆうまもなんか突然わけわからないこと言いながら起きるし。ゆうまの寝かしつけを,相方Kしか出来ないのが問題なんです...


朝ご飯は昨日ちょっとだけフライングしましたが,サンドイッチ。相方Kが一生懸命作りましたが,最初のたまごサンドを4分の1しか食べず。結局,ハムチーズサンドをかいわれをよけて,それなりに食べてましたが,もっとちゃんと食べてほしいものです。


その後,うだうだしておりましたが,なんとかなだめて買い物へ。相方Kとみーちゃんは留守番。こんな写真を撮られておりました。

いつものスーパーも,安売りでなかったせいか人もそれほど多くなく。大好物のヨーグルトとか買ってもらっておりました。最近のゆうまはモノを選ばせると「えーっと,どれにしようかなぁ...」などと,いっちょまえに考えて,最後は「みどり!」とかでアロエヨーグルトを選択。何かこだわりがあるんでしょうか。なぜか,かっぱえびせんも買ってもらってました。昼ご飯の前なのに...


当然のことながら,昼ご飯のそうめんをあまり食べずに,かっぱえびせんを食べる。一緒に食べたら,それなりに美味しいと思うんだけども,なかなかうまくはいきません。


昼寝して,みーちゃんと一緒に風呂へ。みーちゃんもゆうまの小さいときと同じく,風呂は嫌いじゃないようで。気持ちよく洗ってもらっておりました。こういうときに,なぜかおりこうさんに順番待ちの人がひとり。


その後は,久しぶりに晴れているのでシャボン玉を持って公園へ。さっそく楽しく遊ぶ。

シャボン玉はいいんだけども,動かないのが問題。こちらが吹いて,ゆうまが追いかけるんならいいんだけどもね。これでは疲れないではないですか。あと,地面にお絵かきしたり,すべり台を1回だけしたり,ぐるぐると走り回ったりしてから,ちょっとだけ買い物へ。暑くて汗をかいたので,午後ティーのストレートを購入。自分にとっては以外に甘い。ということは,ゆうまにとっては美味しいわけで...


晩ご飯は,ゆうまの大好きなカリカリの天ぷらだったのに,あまり食べず。結局,最後はメロンパンを半分以上食べておりましたよ...orz


毎日問題となる寝る時間。自分がみーちゃんを抱っこしていたのですが,なかなか泣き止まない。ゆうまも寝ない。自分の真似して,某しま様の妹のはなちゃんを抱っこしながら,同じようにゆらゆらしてるし(汗)。結局,みんなが寝たのが11:00頃でした...orz...orz
ゆうまが,自分と寝てくれたらなぁ...