たちわりぃ

たち悪い。ええ,ゆうまのことです。朝起きたときから「おやつたべるぅ」と主張。明日の朝食べようと思っていたサンドイッチのパンを見つけて「たべる」と主張。言い出したら聞かないので,残りものポテトサラダをサンドイッチにしてもらってなんとか納得。でも,結局あまり食べなかったよ(怒)。

台風が接近してきているので,どこにも行けない...と思っていたのですが,風は強いが雨が降らない状況。シャボン玉をするとかで,男チームは外でシャボン玉をする。風がすごくって,シャボン玉が舞ってましたが,これはこれで面白かった。その後,ドラッグストアへ買い物へ行く。ちょっとだけ気晴らしね。

昼ご飯はラーメンでしたが,ま,そこそこ食べる。もっと食べていいんだよ。といか,食べてくれ。

その後は昼寝タイムのはずなんですが,なかなか寝ない。婆にプラレールを作らせて遊んだりしてましたが,結局14:30頃に寝る。16:00頃に無理矢理起こして...当然泣くのですが(汗)。

おやつはせんべい。朝もそうだったのですが「おやつたべる」と言うだけで,何が食べたいのか分からないときがあるのが困る。それでさらに泣かれると困る。君は何がしたいのか!あと「うれれーわいわいたべる」とか笑いながら言うのは何?まったく意味が分からないのですが...

その後も適当に遊んで,やっぱり晩ご飯は食べなくって,風呂は自分と入ってくれて。ま,ここまでは良い。

で,寝るために2階に行ったら,電気消さない,下に行くとかワガママやりたい放題。ここでも冷蔵庫を指差しながら「たべるぅ」とか泣き出す。でも何が食べたいのか分からない。結局,いつ買ったのか分からないおやつ用のいりこを食べさせて納得させる。
でも,その後も何回か下に行ったりして,自分も相方Kもイライラしておりましたが,なんとか就寝。その間,みーちゃんはいい子にしておりました。というか,昼間はずーっと寝てたりして,なぜかゆうまが寝るタイミングで活動をしだすのはなぜ?兄妹で何か企んでる?
ま,なんとく顔がはっきりしてきて,人間らしくなってきたみーちゃん。大きくなってきた気もするし。これからが楽しみですな。