甘いもの食べ過ぎ

4:00過ぎ何かが原因で起床。当然のことながら泣く。婆が,自分の出張のお土産の九州新幹線つばめのチョロQ(http://www.jrkyushu.co.jp/html/goods.jsp)やらせんべいを出して機嫌をとる。しかし,このチョロQ。名前ばかりチョロQで,プラレールの電車ぐらいあるような感じ。なんか騙された感じ。チョロQ チョロQ ツインサーキットで遊べると思ったのに...自分が機嫌を取りにいったら,今度は2階でアンパンマンのビデオを見るんだと。15分だけ見て,また下へ。婆と寝る。
でもでも,7:30にまた起床。しかも,朝ご飯食べない。せんべいにみかんゼリーにヨーグルトが朝食でした(泣)。

洗い物やら洗濯やら掃除やらをみんなでしてから,みんな(爺婆ゆうま自分)でデパートへ。バーゲンだ!来年の夏に着れるように,婆と自分とで見て,いろいろ買ってもらってしまいました。ありがとうございます。女の子の服は,いろいろと目移りしてしまうみたいです。ゆうまのTシャツとかノースリーブのシャツも買いましたが,すでに妹ちゃんに着せる前提で黄色とかになってるし(汗)。

ゆうまはその間に爺とおもちゃコーナーで遊んでました。昼食に移動するのに言うことを聞かないので,ここでトミカを2台ゲット。すいません...

トミカ スバル サンバー郵便車 067

トミカ スバル サンバー郵便車 067

トミカ タダノ ラフテレーンクレーン ボックス 073

トミカ タダノ ラフテレーンクレーン ボックス 073

8階のファミリーレストランで食事。ゆうまはミートソースを食べると言ったのに,自分た頼んだトルコライスのドライカレーがいいみたいで,結局交換。婆のちらし寿司セットのうどんも食べてました。朝,あんまり食べてないからね。パフェも頼んで,ゆうまは満足。出てくるまで「アイスクリームは?」とずーっと言ってました。半分以上,自分と婆で食べましたが。ゲップ。

その後,病院へ移動。移動の途中で寝てしまう。眠かったもんね。病院のベッドで少し寝てましたが,トータル30〜40分で起きて。お母さんがいるのは嬉しいみたいで,「おかーさん,おかーさん」でした。良かったねぇ。お土産でシュークリームを買っていったのですが,パフェを食べた自分としては,ちょっときつかったりして。美味しかったんですが。
ずーっといるわけにもいかないので,ゆうまをドライブ行こうと言って誘いだして帰宅。そしたら,ずーっと「ドライブいく」と言ってきかない。結局,家にも入らずに傘だけもって,自分の車に乗り換えてドライブ。

いつもとちょっと違う道を通って,結局最後は病院へ。洗濯物とかもらっていかなくちゃだったからね。でも,ゆうまは眠かったらしく,おやつのゼリーをやたら食べたがったり,クッキーも食べたがったり,自分と相方Kがちょっと口論になったりで,機嫌が悪くなったので,なんとかなだめて帰宅。
帰宅の途中で寝てしまってですね。チャイルドシートから降ろしても起きないぐらい。でも,しばらくしたら起き出して,当然のことながら機嫌が悪くって「かあちゃんとこいくぅ」の連呼。結局,婆がアイスでご機嫌を取るという作戦でなんとかなだめる。ゼリーやらアイスやら食べ過ぎです!

で,機嫌は直ったもののご飯を食べない。せっかくゆうまのために餃子を焼いてくれたのに...テレビでやっていたカレーを見て「カレーたべる」とか言い出したので,買い置きしてあったレトルトのアンパンマンカレーを出してやったら,時間はかかたけども完食。食べてくれただけよしとしましょうか。

風呂にも入りたがらなかったんですが,婆が今日のバーゲンで買ってくれた甚平を見せたら喜んで入ってくれることに。よかったねぇ。

その後,寝るかなぁと心配しておりましたが,なんだかんだで自分と2階に上がって,絵本を読んで,22:30には就寝。一度も下に行くとは言いませんでした。「かあさん,かえってくる?」とは行ってましたけどね。

今日のゆうまは甘いものたくさん食べれて良かったんでしょうけど,自分はちょっと胃にもたれてしまったですな。

明日は,相方Kの誕生日です。さてさて,どうしましょうかねぇ...ふふふ。



(7月4日写真追加)