だんだん上に書いている生まれてからの日数が面倒くさくなってきました。でも,書いておくと検索するときに便利なんだよねぇ。

昨晩は無事に自分と寝てくれて,4時ごろに一度起きたものの,なんとかやりすごして7:30起床。「ゆうまくんねむい」とか言っておりましたが,爺ちゃんのおはよー攻撃にやられて1階へ。朝から「そうめんたべる」とか言って婆にそうめんをゆがかせたり,「ゆうまくん,カレーたべる」とか言ってアンパンマンカレーを温めさせたりしましたが,どれもこれも中途半端に食べる。もったいないなぁ...ほんの少しずつ作れればいいんでしょうけどねぇ。

その後は,いつも通り買い物へ。たくさん試食のソーセージを食べたな。あと,花屋さんにあったメダカに興味津々で婆に買わせておりました。そういえば,本屋でパズルも買ってもらっていたな。いつもいつもすいません,というかありがとうございますです。


昼食はラーメン。が,ほとんど食べず。お腹空くぞ。でも,そのまま昼寝。その間に自分は荷物を持って病院へ。途中で誕生日ケーキを買いにいく。近くに復活したベルジュです。相方Kの大好きな栗のシブースト(シブストゥと書いてあったような...?)をホールで購入。誕生日なので「相方K,たんじょうびおめでとう」を書いてもらって,ローソクももらいました。でも,このケーキには刺さらないよなぁ...(写真があるのですが,カメラが病院なので気が向いたら載せます)。めちゃくちゃ甘そうなケーキなんですが,相方Kと二人で半分食べてしまいました。ゆうまが来る前にね(苦笑)。


娘ちゃんというか名前は決めてしまったので「みーちゃん」とでもしましょうか。病院についたら,みーちゃんは寝てました。みーちゃんは昼間はずーっと寝ているようで,前回おっぱい飲んでから4時間以上寝てるとのこと。4時間以上あけるのはよくないみたいなので,看護婦さんがいる部屋に行っておっぱいをやることに。その間自分はナンプレ(数独)をひたすらやる。頭が働かんね。


ゆうまが爺婆とやってきて,狭い部屋で6人でなごむ。というか,ゆうまがひとりで騒いでましたが。大声を出すのでみーちゃんが起きてしまったりして。ゆうまがみーちゃんのことを「はなちゃん」と呼んだりするのは,某しまじろうのビデオとか絵本のせいなのですが,タイミングがばっちりすぎて,お友達のお母さんも間違えたりするみたい。はやく「みーちゃん」を浸透させなければね。
あと,みーちゃんの唇がゆうまに奪われてしまいました!あぁ,生後4日目のファーストキスですよ...これも写真があるんだけどなぁ...


その後,自分だけ買い物のため脱出。ゆうまは爺婆と帰宅。ゆうまの晩ご飯は,いつものヨーグルトご飯(泣)。またまたカレーを食べるとか言ったのに,なぜか「からい」とか言い出して食べない(大泣)。そのくせぶどうとかは,めちゃくちゃ食べる。うーむ。相方Kが帰ってきたら,怒られるぞぉ...


今日は自分と風呂に入ってくれて,20:30には2階へ上がってですね。21:10には就寝。えらい!


明日は,もうみーちゃんと相方Kが退院してきます。経産婦は5日間なんだと。早いねぇ。準備しとかなきゃ。





(7月4日写真追加)