お友達と楽しく!

今日は某幼稚園の園庭開放の日。幼稚園の後に仲良しYちゃん家に遊びに行くことにしていたので,久々にベビーカーを持っていく。しかし,なんだか機嫌が悪いゆうま。外で遊んでいても,部屋の中に入ろうとしても「ベビーカーのる」だとか言って聞かなかったり,「だっこ」だったり。そんなにイヤイヤなら帰ろうと言うと,それもイヤだったり。
Yちゃんのお母さんが「Yちゃん家に行かないのかなぁ」とか言ってくれたり,抱っこしながらリトミックしてくれたり。それで機嫌が直ったのか,絵本の時間にはいつも通り一番前を陣取ってたりしたようです。


その後,Kちゃんと一緒にYちゃん家へ。みんなで楽しく遊んだみたい。トイレにもしっかりと2回行ったようです。家じゃないところでも,きっちりおしっこが出来るようになってきたかな?
夕方,公園に行ったりしたのですが,帰る時間になると3人結束して,帰らないモードに入るのです。なんとか17:00頃に連れて帰ったら,「ゆうまくん,ねむたい」とかで即効で寝る(汗)。


結局,2時間しっかり寝て,大好きなフレンドパークの時間に起床。ヨーグルトを食べて,晩ご飯は相変わらずで,風呂も相変わらずで,なかなか寝ないのも相変わらずで。